引き締まった体を目指す
日常の姿勢や体の意識を変える
ピラティスエクササイズ

お昼からゆったり体幹トレーニング

ピラティス

ピラティスは姿勢や体幹(深層筋)を意識しながら全身を動かすエクササイズです。お腹の力が抜けるていると、スタイルの崩れや体の不調の原因となることがあります。このレッスンでは、まず呼吸によってお腹や骨盤まわりを動かした後、全身を動かしていきます。それにより全身がしなやかで引き締まっていきます。レッスン中だけでなく、日常生活にもこの動きを取り入れられるよう姿勢の意識や体の使い方を伝えていきます。姿勢を良くしたい、体の不調を緩和させたい、筋肉をつけたい。ピラティスをやってみたいなど、、、どなたでも参加して頂けます。一緒に素敵な体を目指していきましょう!


レッスン名ピラティスエクササイズ
コース名 なし
日時 第2・4水曜日13:45〜15:00

<授業日変更のご案内>
<2017年>
2月22日(水)→2月15日(水)

日程は開講日カレンダーでチェック!
受講料 3ヶ月12,960円
教材費 なし
持ち物 水、動きやすい服装、ヨガマット(1回200円)
特記事項 食事は受講の30分以上前にお済ませください。
女性限定のレッスンです。
途中受講 可能
見学 1日体験可能2,160円(見学不可)

講師西口 のぞみ
講師からの
メッセージ
みなさんはじめまして。ピラティスを担当します「のぞみ」です。以前はスポーツクラブにて10代〜80代の方へ筋トレ・ヨガ・ストレッチなどの運動指導に携わっていました。
そこで気付いた事は、身体を動かす事は何歳からでも遅くはないということ。そして、自分の身体・呼吸・心を意識して魚滓ことが大切だということ。何気なく動いている日常やエクササイズを体の使い方を学んで日常から変化させていきましょう。「ピラティスは何だかきつそう・・・」と思っている方。細かな動きで1つ1つの回数も多くないため、思っている程キツくはありませんよ。終わった後は呼吸が深くなり、スッキリ爽快です。
さぁ、今から一緒にピラティスで心と体の清々しさを味わいましょう!!
ピラティス
肩書き
ピラティスインストラクター
ヨガインストラクター
マタニティーインストラクター
所属団体
STOTT PIRATES
VI AURA
Bliss Baby Yoga
(財)日本コアコンディショニング協会
過去のイベントなど
スポーツジムで10代から80代の筋トレ・ヨガ・ストレッチなどの運動指導
ページのトップへ戻る